【ダイエット成功の秘訣】お水は飲まないと痩せられない!?−30kgのダイエットに成功したお水の飲み方

こんにちは、たけしです。

ダイエット中のみなさん
お水はこまめに飲んでいますか?

今回は、

ダイエット成功の鍵を握る、
「お水」を飲むことがいかに大切なのか

をお伝えしていこうと思います。

 

みなさん痩せて自分に自身つけて
好きな服とか昔着ていた服
また着れたら良いなって思いますよね!

 

僕自身2年で−30kgまで
体重が落とせたのは
お水をたくさん飲んだから!

と言っても過言ではありません。

 

この記事を読まないと、
「あの人太ってて臭そう」
「お腹パンパンじゃん(笑)」
「顔テカテカしててキモい」

と影で言われたり、

ダイエットの成功を妨げてしまうので
ぜひみていってくださいね。

 

ダイエットについて調べていたら

「ダイエットには水を
2リットル飲んだほうがいい」

と書いてある記事多いですよね。

 

実際にお水をしっかり飲むことで、
さまざまな体に良い効果が
期待されます。

 

お水を飲むことのメリット3つ

  1. 代謝を上げ老廃物を外に排出する効果
    お水をあまり飲んでいないと
    血液がドロドロになり、
    上手に血が流れません。
    お水を飲むことで血液が
    サラサラになり
    老廃物と一緒に流してくれるようになります。

  2. 満腹感を得やすく食欲を抑えられる
    食事前にコップ一杯のお水を飲むことで、
    満腹感を得られやすくなり
    食べ過ぎ防止になります。
  3. 肌が綺麗になる
    血液の流れを良くし
    細胞の老廃物も
    一緒に流してくれるので、
    お肌がきれいになる効果
    があります。

水なんて飲んだだけで
そんな痩せるの?

ジュースやコーヒーを
たくさん飲んでるからオッケーでしょ?

一度にたくさん飲むのは?

疑問に思う方いますよね。

正直僕も思っていました。

 

 

水を飲んだだけでそんな痩せるのか?

イギリスのバーミンガム大学
研究によると、

「毎食30分前に500mlの水を飲むと
体重は4kg減少する」

というような発表もあります。
(医学誌「Obesity」より)

 

ジュースやコーヒーを、
たくさん飲んでるからオッケー?

ジュースはカロリー含んでいるものは
NGです。
甘い飲み物でカロリーとっていたら
当然太りますよね。

コーヒーもNGもです。


ノンカフェインのものなら
大丈夫です。
カフェインには利尿作用が含まれていて、
尿として流れてしまう。
また睡眠の質が下がり代謝が落ちてしまう
といったこともあります。

 

一度にたくさんのお水を飲むと

結論NGです。

排尿として出やすくなってしまう。

水中毒」を引き起こしてしまう
可能性があります。

水は体内で利用されたのち、
腎臓で処理され尿として排出されます。

ですが、
腎臓の処理できる以上の水を一度に
飲んでしまうと、
処理が追いつかず体内の
塩分濃度が薄まってしまう

低ナトリウム血症」

に陥ってしまう危険性があります。

なのでこまめに

「お水かノンカフェインのお茶など」を

飲むようにしましょう。

 

実際に、

半信半疑でしたが
ダイエットを始めた最初は
まずは毎日水をたくさん飲むよう
にしました。

もちろん初日から2ℓ
飲めるわけありませんでした。

 

ですが毎日こまめに水を飲むことを
心がけるうちに知らず知らずのうちに習慣になり、
結果的にダイエット成功していました。

健康や美容にも良いとされるので
今でも飲むようにしています。

 

まずは毎日こまめに
お水を飲むよう心がけましょう。

 

 

お水を2ℓ飲むコツ

 

最初はお水2ℓなんて言われると
「多いよ」って思いますよね。

ですが生活の中で、
こまめに飲むようにすれば
そんなに難しくはありません。

コップ一杯300mlとして
6杯ちょっと飲めればクリアです!

僕が意識してお水を飲んでいた
タイミングをお伝えしていきます。

  • 起床時(300ml)
  • ご飯食べる前、途中(3食ごとに300ml)
  • 就寝前(300ml)
  • 朝から昼までに300ml
  • 昼から夜までに300ml

これでもう2ℓ以上ですね!

 

喉が渇いたと思った時には、
すでに体から水分が失われている状態です。

特に睡眠中は汗をたくさんかき
水分が失われています。

必ず起床後にはお水を
飲むようにしましょう。

まとめ

お水を飲むと代謝が上がり
痩せやすい体になるので、
ぜひこまめに水を飲むようにしましょう。

NGなこと

  • ジュースやコーヒーを
    お水代わりに飲む
  • 一度にたくさんのお水を飲む

これができればダイエット成功の鍵!

  • 起床時にコップ一杯
  • ご飯前、途中にコップ一杯
  • 就寝前にコップ一杯

慣れてくればだんだんと
飲めるようになっていきますよ!